ー北海道旅行へ H27.09.23-25ー
ー北海道旅行へ H27.09.23-25ー

北海道旅行へ

2016年以前のドライブレポートはFC2ブログに公開しています!
2016年以前ドライブレポートブログ

 
ードライブデーター
走行距離 不明km
平均燃費 不明km
撮影カメラ ニコンD5300
レンズ 18-140mm f3.5-5.6/G
   35mm f1.8/G



北海道旅行に行った時の写真をUPいたします。
シルバーウイーク期間中で混雑が予想されるが、2泊3日で北海道旅行に行ってきました。
今回は、バスツアーのため、かなりハードなスケジュールとなります。
朝4時半に起床し、4時45分に自宅を出発。



順調に品川駅へ到着。
その後羽田空港国内ターミナル駅へ
6:50に集合し、7:30新千歳空港の便で北海道へ。



新千歳空港に9時到着。
涼しく、空気が良い朝です。
ここからは、バスに乗って移動します。



砂川ハイウェイオアシス



道央自動車道滝川IC→R38→R237
富良野市のファーム富田へ。



雄大な十勝岳連峰。
かなり迫力があります・・・・



富良野から美瑛町に入る。
ケンとメリーの木へ。



美瑛の丘景色。



美瑛町→旭山動物園へ



ひたすら同じコースをぐるぐる泳いでいました(笑)






大人しいと可愛い白クマ!



旭山動物園を後にして、一日目の宿に向かいます。
R39をしばらく走り北見市で本日の旅は、終了。
宿では、カニ料理や温泉に入り11時頃で就寝しました。



北海道旅行2日目は、7時30分出発というちょっと早めなスタート。
前日の疲れもありまさかの寝坊(笑)
7時10分の飛び起き朝食を食べて7時35分にバスに乗りました。
国道39号(北見道路)を走行し、網走を目指します。



国道244→国道334号へ
かなり長い直線道路



百名山の斜里岳(1547メートル)



オシンコシンの滝へ



知床観光船を乗ります。
90分コース、225分コースがあるそうです。
今回は、90分コースに・・・



ウトロ港を出発・・・



奇岩。



観光船の中の様子は、こんな感じです。
カムイワッカの滝。



ウトロから知床峠向かう。
世界自然遺産区間に入る。
国道334号 
知床横断道路の中間地点
知床峠に到着
日本百名山 羅臼岳(1660メートル)
羅臼岳がでかでかとみえます。



今日は、天気が良く国後島がくっきりとみられました。



知床横断道路の羅臼町方面を撮影。
そちら側次回レンタカーかマイカーで行ってみたいと思います。



国道334号→道道93号(知床公園線)を走り・・・
知床五湖へ。



高架木道もよくできていますね・・・



知床一湖と知床連山



文句なしの大絶景・・・



国道334号→国道391号
川湯温泉で宿泊。



楽しかった北海道旅行も最終日を迎えた・・・。
最終日は、6時半に起床し朝風呂に入り、朝食を食べ8時に出発しました。
みんな早く起きたので余裕で間に合いました。
煙がすごく硫黄くさいです(笑)。



R391→道道52号
釧網本線を渡り・・・・



摩周湖へ。
霧がかかりやすくて有名だが、奇跡的に摩周湖をみる事ができました。
かつては、透明度41.6を記録した事があるそうです。
その記録は、世界一の記録。現在は、世界二位



土産やの裏にいたシマリス。
全く逃げない(笑)



摩周湖→道道52号→国道391号→国道241号
阿寒湖へ。



なかなか大きな湖です。



この旅行毎日食べているソフトクリーム。
まりもソフト。



国道241号→道道664号
オンネトーへ。
小さな湖だが、なかなかの絶景!!
写真左の山が雌阿寒岳 標高1499メートルの百名山
写真右の山が阿寒富士 標高1476メートル



十勝平野へ・・・



新千歳空港に到着・・・。
その後は、22時30分羽田空港着→京急線→JR線→帰宅(0時30分)



お土産


ドライブ目次へ戻る
トップページへ戻る

Copyright(C)2016 yasu278 All RightsReserved
inserted by FC2 system