ー伊豆半島ドライブ H28.11.16-17ー
ー伊豆半島ドライブ H28.11.16-17ー

伊豆半島ドライブ

ターンパイクへ



小田原市街の日の出前を眺める・・・。



結構走って、定番の撮影スポットに到着!



左から右からとにかく撮りまくる(笑)



春は桜のトンネルになるそうです!



これが一番うまく撮影できたかな。



ターンパイクと言えば、走り屋で有名ですが、
意外に景色もいい!



またしばらく走ります。
アップダウンが激しい道なので
パワー型の車が有利な道だと思います。
エンジンかなり回せました!



速度が出やすいし、出したくなるので注意が必要です。
過去に自動車評論家の死亡事故もありました。
休日だと危険なので平日の早朝を選びました。マイペースで走れますからね!



途中の展望台から雲海を眺める!



大観山駐車場に到着!
芦ノ湖は見えましたが、残念ながら富士山は雲の中です。



走ってきた道を撮影!
楽しい道でした。また機会があれば走行しようと思います。



MAZDAターンパイク箱根→県道75号→芦ノ湖湖畔へ



紅葉が見ごろを迎えていました。



普段よりは多くの観光客がいました。



芦ノ湖湖畔→R1
芦ノ湖を見渡せる展望台へ



R1→県道20号
伊豆スカイラインへ、今日は熱海峠〜亀石峠を走ります。



2年ぶりに走行しましたが、景色が素晴らしくいいですね!






滝知山展望台へ



熱海市街、相模湾、初島、房総半島まで確認できました。



案内図



少し進んだ所にあった駐車スペース!



先程とは反対側なので、沼津市や三島市街かな?



絶景を走る百名道の伊豆スカイライン



西丹那にも軽くよりました。



その後は森の中を走るような道になりました。



伊豆スカイライン→県道19号→R135→県道109号→城ヶ崎海岸へ






波がそこそこあって迫力があります。



城ヶ崎海岸→県道109号
走っていたら南国的な雰囲気の道を発見!



県道109号→R135
海沿いを走る国道135号!



R135→東伊豆風力発電所へ
他のお方のブログを見て今回初めて来ました!



相模湾の展望!
大島もみえます!



反対側は駿河湾があります!



V36+風車@



V36+風車A



定番の撮影スポット!
オススメです!



東伊豆風力発電所→R135→白浜海岸へ



なんともいえないぐらい綺麗!



冬の海はいいですね!



サーファー以外ほとんど人がいません。



白浜海岸→R135
道の駅開国下田みなとを通過!



R135→R136
下田駅も通過!



R136→弓ヶ浜海岸へ
いよいよ南伊豆へと入っていきます。

パート3へ



ドライブ目次へ戻る
トップページへ戻る

Copyright(C)2016 yasu278 All RightsReserved
inserted by FC2 system