ーV36事故その後編ー
ーV36事故その後編ー


2016年11月16日、西伊豆スカイライン達磨山
ちょうど撮影が終わり、駐車場を出る時、
左側にガードレールがある事に気が付かず、
ボリボリとイヤな音が・・・
外に出てみると写真のような感じではまってしまう。
どう脱出しようか?と考える!すると・・・



撮影していたCR−Zの方が大丈夫ですか?
とこちら側にきていろいろと状況を説明!
ハンドルを左側に全切りしてバック、しかし・・・
FR車なので砂利でタイヤが空転・・・
そこでCRZの方に車体を押してもらいなんとか脱出。
脱出後が上の写真になります。
最小限の傷で済みました。



その後はとりあえずホテルに直行して修理屋と実家に連絡して終わり。
翌日、午後1時に帰宅してから修理屋へ
20万以内なら修理、40万以上なら廃車で乗り換え!
と決めて板金屋さんへ行きました。
見てもらい見積もりを作成してもらう。
ドア新品交換、サイドスポイラー新品、助手席ドア溶接、リアフェンダー溶接
の4箇所で諭吉23枚でした。3枚余計ですが(笑)修理をお願いしました!

修理は約1週間で完了それまでの代車は・・・。



2代目プリウスでした。
1週間はV36とは真逆のプリウス君と楽しみました。
ガソリン大好きなV36と比べプリウス君は草食ですね(笑)




V36スカイライン修理完了!写真は日産で撮影!
約1週間お世話になったプリウス号ともお別れをして、
約1週間ぶりにV36に乗り込みエンジンをかけ運転!
エンジンをかける時の音もいいね!
足回りは硬く、ハンドルは重くどっしりクイックに、低音で鳴り響くV6サウンド、7ATのメリハリある加速感!
こんなにいい車だったけ?、まるで違う車に乗ったかのような感じがしましたね。
すげー運転が楽しい贅沢な車に感じましたね。
V6 NA FRこの組み合わせ最高ですね!特にV6サウンドが響くと思わず踏み込んでしまう・・・
わざわざ、遠回りして家まで向かいました(笑)。
点検でもしてくれたのかな?進化して帰ってきた感じがします。
納車した時より感動したかもwww

伊豆半島ドライブへ戻る


ドライブ目次へ戻る
トップページへ戻る

Copyright(C)2016 yasu278 All RightsReserved
inserted by FC2 system