ー美ヶ原・上高地ドライブ H26.05.17-18ー
ー美ヶ原・上高地ドライブ H26.05.17-18ー

美ヶ原・上高地ドライブ

2016年以前のドライブレポートはFC2ブログに公開しています!
2016年以前ドライブレポートブログ

 
ードライブデーター
走行距離 不明km
平均燃費 不明km
撮影カメラ ニコンD5200
レンズ 18-54mm f3.5-5.6/G



美ヶ原・上高地ドライブをUPいたしました。
今年初のロングドライブ(1泊2日)は、長野県の美ヶ原・上高地を中心とした旅になりました。
この二日間は、天候もよく楽しいドライブになりました。



写真 国道6号東京都葛飾区 スカイツリーがみえます。



国道6号から首都高速へ、ここから富士山が見えてます、
最近遠くが霞んでいて残念でしたが、今日は、遠くがはっきりみえます。川は、隅田川です



首都高→中央道と走り、八ヶ岳SAへ
  PAから八ヶ岳が見えます。。。



反対側は、南アルプスが見えます。



中央道岡谷ICで降りて、14時頃昼食して、美ヶ原をめざします。写真は、諏訪湖周辺の町並み



百名道の1つビーナスラインなどを走り、美ヶ原高原へ。
正解は、現行プリウス。4人いましたので、
4人きっちり乗れて燃費のよい車ということで借りました。



美ヶ原から360度様々な山々が見ることができるそうです。



標高2000メートル目前



下の建物でソフトクリームを食べました。最高にうまいです。



美ヶ原を満喫し・・・・



ビーナスラインを下っていきます。コーナーの連発に下り坂は、スピードにのります。



エクステリアもなかなかいいです、
ただプリウス乗り方が多いので車を間違えてしまいそうになりました笑



変な丸いオレンジ色の物体は?・・・編集したら気が付きました。なぞです。



綺麗な風景を走るビーナスライン



その後は、県道460号→国道142号→長野自動車道岡谷ICー松本IC→国道158号へ
上高地方面へ向かいます。



上高地ホテルへ到着、1泊11400円と高めだが、1日目を終えます



上高地ホテルで一泊し、2日目。今日は、上高地、奥飛騨へ向かいます。
上高地ホテルの食事と温泉は、なかなかよかったです、食事でイワナ?
川魚の塩焼きが最高にうまかったです。飛騨牛も最高でした。
23時頃に寝て7時に起きて8時すぎにホテルを出ました。



上高地へ到着、ゴールデンウイーク明けなのか、あまり混んでいませんでした。



河童橋から見る穂高岳は、絶景の一言。雪のつもりかたも最高によかったです。



川の水は、綺麗で冷たいです。河童橋から明神橋へ向かいます。約1時間、片道3.3キロになります



水が透けていて魚が見えました。






明神橋まで歩きました。さらに水が綺麗に見えました。
今日は、ここで、戻ります。






この白い砂利と川、いい感じです。



池の中からお魚です。イワナ?なんでしょう・・・・。



ズーム。。。綺麗な雪山



穂高岳の反対側には、焼岳が見えます、これまた絶景です。梓川も綺麗です、



河童橋から見る穂高岳は、絶景の一言。雪のつもりかたも最高によかったです。



国道158号沿いの道の駅っぽい所。



高山ラーメン登場。。。650円
細い麺でなかなかおいしいです。

次に国道158号→国道471号奥飛騨温泉郷へ



奥飛騨温泉、薬師の湯へ。奥飛騨は、こういった建物が多く落ち着いた印象です。
温泉は、最高です、だいたい500円で入れます。

時間は、16時をすぎここからは、帰宅コースになります。
国道471号→国道158号→長野自動車道松本IC→諏訪湖SAへ



諏訪湖SAへ。お土産を買いました。



諏訪湖が見えます。。。

諏訪湖SA→双葉SA→初狩SA→藤野SAへ と休憩しまくり笑



長野県から見る富士山。
大月〜八王子で20キロの渋滞にはまり、首都高→国道6号へ
ガストで夜食を食べて、自宅には、0時30分に到着。翌日休みでよかったです。
今年の初のロングドライブは、天候に恵まれ最高に満足のいく旅となりました。


ドライブ目次へ戻る
トップページへ戻る

Copyright(C)2016 yasu278 All RightsReserved
inserted by FC2 system