アウディA4アバンド 1.8TFSI

ーアウディA4アバンド 1.8TFSIー

アウディA4アバンド 1.8TFSI!

2016年以前の試乗記はFC2ブログに公開しています!
2016年以前試乗ブログ

       
アウディA4アバンド 1.8TFSI
総合88
走行75
外装 95
内装 85


ー関連リンクー


アウディA4アバンド ABA-8WCVK
駆動方式 FF
トランスミッション 7AT(DCT) 直列4気筒 
排気量 1984CC
最高出力 190ps/6000rpm
最大トルク 32.6kgf/1450−4200rpm
  車両サイズ 4735mm×1840mm×1435mm
車両重量 1580kg



ーフロントー

ーサイドー

ーリアー

ータイヤ&ホイールー

ートランクー

ーインテリア全体ー

ーハンドル&メーターー

ーナビ周辺ー

ーシフトレバー他ー

ーカタログー

ーyasu278の試乗インプレッションー


デビュー
→久しぶりのドイツ御三家の試乗、今回は、アウディA4アバント(¥5850000〜)。
乗り出しだと650万円ぐらいです。輸入車なので当然ながら割高感は、しかたないかと・・・
おもったけど最近国産車が値上がりした事を考えるとそうでもないかも!
ライバルは、C200やBMW320あたりかと思います。
アウディA4は、FF(クアトロ4WD)に対しBMWやベンツは、FRといった違いがある。
今回の試乗コースは、普段より少し長めの30分、主に片側2車線の国道がメインでした。
さっそくディーラーは、出て60kmぐらいまで加速してみると非常にスムーズに到達しました。
やはり流行の2.0リッターターボの出来は、素晴らしい。
1450−4200回転で最大トルク32.6kgは、グイグイ引っ張られる感じで加速するのでいいですね!
ちょっとして急坂もグイグイのぼります。0−100もあっという間に到達すると思います。
街中でも、高速でも、0−100kmでも、峠道でもあらゆる場面でも対応できる素晴らしいエンジン性能です。
ハンドリング(速度によって変化する)と足回りの硬い設定は、V36と同じような硬さでいい!
残念な点としては、やはり4気筒の音(悪くは、ないです。)、高回転まで回しても加速はするがパワフルとは言えない。
まあ街乗りでこの車の性能を全て出せるかと言ったら無理だし十分な性能だと思う。
内外装の質感は、やはり高く素晴らしい!装備も多すぎてよくわからないぐらいついてる、トランクも下に足入れたら開きますwww
今の愛車にこの低回転のトルクが欲しいですね!

試乗日:H28.06.22


試乗目次(AUDI)へ戻る
トップページへ戻る

Copyright(C)2016 yasu278 All RightsReserved

inserted by FC2 system