BMW 320i E90

ーBMW320d ー

BMW 320i E90 !

2016年以前の試乗記はFC2ブログに公開しています!
2016年以前試乗ブログ

       
BMW 320i E90
総合85
走行85
外装 88
内装 80



BMW 320i E90 LPA-PG20
駆動方式 FR
トランスミッション 6AT 直列4気筒 N43B20A
排気量 1995CC
最高出力 170ps/6700rpm
最大トルク 21.4kgf/4250rpm
車両サイズ 4540mm×1800mm×1425mm
車両重量 1500kg



ーフロント4枚画ー

ーサイドー

ーリアー

ーエクステリア4枚画ー

ーインテリア全体ー

ー4枚画@ー

ー4枚画Aー

ー4枚画Bー

ーyasu278の試乗インプレッションー


デビュー
試乗レビュー編
☆走行性能
・直進安定性 75
・コーナリング 85
・ブレーキ 70
・加速 70
・エンジン音 70
→最初に直進安定性から、セダンにしては、ホイールベースが短いのですが安定してます、安心して飛ばせます。
そして、硬められた足回りに重いハンドリングは、コーナでも安定感が凄くあり、グイグイまがり楽しめます。
ブレーキは、高速域から止まる時少しだけ思い通りに、止まらないなって感がしました。
加速は、特に0−60km加速が良く、アクセルを踏んだら踏んだ分加速するといった感じです。
スペック以上にパワー感があるといった感じがします。
そしてエンジン音、直4だからあまり期待していなかったが、発進から踏むとブオーン・ブオーンとかなり良い音がしてきました。
このスポーティなサウンドかなり走りたいと思わせるエンジン音で素晴らしいの一言に尽きます。
ただ高回転まで回した時のエンジン音は、6気筒エンジンには、及ばなく、
最大馬力170ps6700回転まで達するのに時間がかかる・・・。
DSモードにすると多少速く高回転まで回るといった感じですが、まだ遅いかなといった感じです。


☆内外装質感
・エクステリア 90
・インテリア 80
・運転席 70
・装備 65

→エクステリアは、これぞBMWといった風格がありカッコイイです。
ケチをつけるとしたら5シリ・7シリより小さく存在感は、これらに負ける。
インテリアもこういったインパネが好きです。所々安ぽっさは、ありますがナビ画面も大きく高い位置にあり見やすいです。
高級車には、及ばないものの、これで十分満足なので80点です。
運転席は、現行アクセラと同じぐらいの広さといった感じで、広すぎず狭すぎず運転する気にさせてくれます。
ただドリンクホルダーやウインドウスイッチ類がちょっと届きにく・・・・ドイツ人は、手足が長いのかな?
シートも長時間乗っていたが疲労感もなく良いと思った。
装備は、パドルがなく、走行モードもDとDSのみ。燃費が良いのでエコモード欲しかったな・・・


☆静粛性 70
→ロードノイズがやや聞こえる(不快感は、ない)、エンジン音が結構聞こえます。
この2点がうるさいと感じる人には、静粛性は、良くないかも。自分は、静粛性十分だと思いました。

☆総評
・コスパ 50
・運転して面白いか?75
・次期候補 70

コスパは、良くないと思います、このスペックで約450万〜は、ちょいと高いかなって思います。
ただ中古は、かなり安くなっているのでお買い得感は、すごくあるなって思いました。
走る、曲がる、止まる全てにおいてレベルが高いので運転して面白い車です。
ただやはり高回転まで回りにくく、絶対的な加速もなので70点ぐらいかなって所です。
次期候補として、これは、ありだなって思いました。
走行性能、内外装のデザイン、燃費(JC08モード15.5)、中古だと格安と素晴らしいが、
外車って故障が多い印象がありここが唯一マイナス点となり70点としておきました。80点に近い70点という事にしておきましょう。

レンタカー試乗日:2015.02.23

試乗目次(BENZ BMW)へ戻る
トップページへ戻る

Copyright(C)2016 yasu278 All RightsReserved

inserted by FC2 system