BMW320d 

ーBMW320d ー

BMW320d !

2016年以前の試乗記はFC2ブログに公開しています!
2016年以前試乗ブログ

       
BMW320d 
総合83
走行82
外装 88
内装 80



BMW320d 
駆動方式 FR
トランスミッション 8AT 直列4気筒 N47D20C
排気量 1995CC
最高出力 184ps/4000rpm
最大トルク 38.7kgf/1750−2750rpm
車両サイズ 4645mm×1800mm×1440mm
車両重量 1550kg



ーフロントー

ーリアー

ータイヤ&ホイールー

ーインテリア全体ー

ーハンドル&メーターー

ーシフトレバー他ー

ー後部座席ー

ーカタログー

ーyasu278の試乗インプレッションー


デビュー
→今日は、世界のBMさんへ、前から気になっていた、BMW3シリーズのディーゼルモデルを試乗してみました。
BMWと言えば、以前レンタカー試乗したE90 320i以来二度目の試乗です。
今回乗ったグレードは、320d ラグジュアリー(¥5490000〜)、乗り出しだと600万ぐらいだそうです。
さっそく車に乗り込んでみるとE90と比べかなり質感が高くなっていると思いました、エンジンをかけて国道を走ります。
合流して60kmぐらいまで加速してみると38.7kgf/1750−2750rpm をキープするトルクは、
パワフルで楽々到達しますが前回乗ったアウディA4と比べスムーズさがなくバタバタする印象で乗りにくい感じでした。
また以前乗ったE90のハンドルは、重く安定感があった感じだったが今回の320dはハンドルが軽く自分の好みでは、なかった。
軽いコーナリングでのハンドリングは、FRらしいハンドリングでいい印象でした。
今回は、急坂での加速も試させてもらった、回転の上昇が速く太いトルクで余裕でのぼりました。

総合するとディーゼル特有のカラカラした音もうまくおさえられていて完成度は、高い。
ですがやっぱりガソリン車に乗りたいなと思った。営業さんにアウディA4とどっちが良かった?と聞かれ
アウディの方が自分の好みの車でしたと答えました。
すると営業さんは、今回ディーゼルモデルだったので次回ガソリンモデルの320iが回ってきたら連絡しますと言われ今回の試乗は、終了。
結局1時間半ぐらいいろいろ話してこの後マツダへ行きました。

試乗日 H28.07.01


試乗目次(BENZ BMW)へ戻る
トップページへ戻る

Copyright(C)2016 yasu278 All RightsReserved

inserted by FC2 system