ダイハツ エッセ D

ーダイハツ エッセ Dー

ダイハツ エッセ D(AT_0.66) !

2016年以前の試乗記はFC2ブログに公開しています!
2016年以前試乗ブログ


ースペックデーター
ダイハツ エッセ D(AT_0.66)  DBA-L235S
駆動方式:FF
トランスミッション:3AT KF-VE
排気量:658CC
最高出力:58ps/7200rpm
最大トルク:6.6kgf/4000rpm
車両サイズ:4790mm×1820mm×1450mm
車両重量:710kg
車両価格:75.6万円(税込)





ーフロントー

ーサイドー

ーリアー

ー前席ー

ー後席ー

ーハンドル&メーターー

ーシフトレバーー

ー運転席スイッチ類ー



       
ーyasu278の試乗インプレッションー
一言
V36のスパークプラグ交換の待ち時間に試乗しました。
2006年式の軽自動車で、しかもNA乗った事がなかったので楽しみです。
3速AT+710kgという軽量ボディもいまや貴重な組み合わせですね。
外装

40
小さくて可愛いデザインです。
内装

40
エクステリアから想像できないくらい余裕のある室内の広さ。
インテリアの質感は、現行の軽自動車と比べると厳しいレベルですが、私は、シンプルでいいと思いました。
現行の軽自動車の質感が高くなりすぎていると言ってもいいかも・・・
あまり確認しませんでしたが、後部座席も大人2人座れるスペースがあったかと思います。
走行

45
今回の試乗コースは片道2車線の比較的すいてる道での試乗で約2時間程度のやや長めのレンタルとなりました。
いつもの通り、国道を60kmぐらいまで加速してみます。40kmぐらいまでは自慢の軽量ボディで軽快の加速する印象です。
しかし40−60kmの間の加速に余裕がない感じでした。
また、踏みこんでいくとエンジン音が大きくなります。
交差点を曲がり30kmぐらいから中間加速をチェック!なかなか加速しない感じがしました。
50−100kmや坂道加速もなかなか加速しない感じがしました。
総合

42
法定速度&街乗りで実力を発揮する車。
重量が軽く0発進が得意で、小回りがきくいい車です。


試乗日:H29.09.23


試乗目次(DAIHATU)へ戻る
トップページへ戻る

Copyright(C)2017 yasu278 All RightsReserved

inserted by FC2 system