シャトル ハイブリッドZ

ーシャトル ハイブリッドZー

シャトル ハイブリッドZ!

2016年以前の試乗記はFC2ブログに公開しています!
2016年以前試乗ブログ

       
シャトル ハイブリッドZ
総合70
走行68
外装 73
内装 60


ー関連リンクー


シャトル ハイブリッドZ  DAA-GP7
駆動方式 FF
トランスミッション 7AT 直列4 気筒 LEB
排気量 1496CC
最高出力 110ps/6000rpm モーター29ps
最大トルク 13.6kgf/5000rpm モーター16.3kgf
車両サイズ 4400mm×1695mm×1545mm
車両重量 1240kg



ーフロントー

ーリアー

ーインテリア全体ー

ーメーターー


ーyasu278の試乗インプレッションー


デビュー
→試乗車のグレードは、最上級のZ(¥2380000〜)。
アクセラやインプレッサスポーツと比べ20万ほど高いが、距離を多く走れば燃費で差額が埋まると思われます。
乗り出しで270万ぐらいだと思います。私が買うなら中間グレードのハイブリッドX(2190000〜)にすると思います。
今回の試乗コースは、約30分市街地で少し渋滞もあるコースでした。
アクセルを踏んだみるとHVのモーターで静かにスムーズに走り好印象でした。
また踏み込んだ時の加速は、モーターとエンジンで137psもあるので早くてスムーズ、エンジン音もコーナリングもあまり確認できませんでしたが、
まずまずだったと思います。
走行について短時間でしたが、問題ないと思いました。
内外装の質感は、この車のエクステリアのデザインは、かなりいいと思ったが、インテリアが逆に微妙に感じてしまいました。
総合的に現時点で今のホンダ車で一番欲しい車だと思いました。

H27.12.26 試乗


試乗目次(HONDA)へ戻る
トップページへ戻る

Copyright(C)2016 yasu278 All RightsReserved

inserted by FC2 system