レクサスIS 300h

ーレクサスIS 300hー

レクサスIS 300h!

2016年以前の試乗記はFC2ブログに公開しています!
2016年以前試乗ブログ

       
レクサスIS 300h
総合82
走行78
外装 85
内装 83



レクサスIS 300H DAA-AVE30-AEXLH
駆動方式 FR
トランスミッション CVT 直列4気筒 2AR-FSE
排気量 2493CC
最高出力 173ps/6000rpm モーター143ps
最大トルク 22.5kgf/4200−4800rpm モーター30.6kg
車両サイズ 4665mm×1810mm×1430mm
車両重量 1670kg



ーフロントー

ーサイドー

ーリアー

ーインテリア全体ー

ーインパネー

ーメーターー

ー運転席スイッチ他ー

ーカタログー

ーyasu278の試乗インプレッションー


デビュー →今回試乗したグレードは、2500CCのHV300hです(¥4999000〜)。
乗り出しだと550万?ぐらいかな・・・。やはり割高感があるのは仕方ないですね。
先代と比べ2代目は、エクステリアが大幅に変更となりいかつい感じになったかな・・・。
内装も素晴らしい出来でいい感じです。

今回の試乗コースは、主に片側2車線の一般道がメインで、約30分ぐらいの試乗でした。
デイーラーを出て60キロぐらいまで加速してみた・・・
1670kgの重量があるが2500CC+HVモーターで十分な加速をしていましたが、
踏んだ時に音は、ちょっと微妙な音でした。
またフル加速もぐいっとくる感じでは、なくスムーズに加速する感じ?でした。
実燃費は、15−16kmは、走るそうです!!
エンジン音と加速感のなさがマイナス点であります。2リッターターボはどうなのか?機会があれば試乗してみます。


試乗目次(LEXUS)へ戻る
トップページへ戻る

Copyright(C)2016 yasu278 All RightsReserved

inserted by FC2 system