アテンザ スポーツワゴン25S

ーアテンザ スポーツワゴン25Sー

アテンザ スポーツワゴン25S!

2016年以前の試乗記はFC2ブログに公開しています!
2016年以前試乗ブログ


ースペックデーター
アテンザ スポーツワゴン25S DBA‐GH5FW
駆動方式:FF
トランスミッション:5AT 直列4気筒 L5‐VE
排気量:2488CC
最高出力:170ps/6000rpm
最大トルク:23.0kgf/4000rpm
車両サイズ:4765mm×1795mm×1450mm
車両重量:1470kg
車両価格:246万円(税込)


ー関連リンクー
ーアテンザスポーツワゴンー



ーリアー

ーインテリアー


       
ーyasu278のアテンザスポーツワゴンへの思いー
アテンザに決めた理由
アテンザに決めたのは私でなく弟です!私も手伝いましたが・・・
2008年にフルモデルチェンジされて2代目となりました。それと同時に購入したわけですが、当時の決めるまでの流れを簡単に説明します。
2007年から愛車探しとして、トヨタ初代マークX250、日産V36スカイライン250、スバルレガシィ2.0GT、ホンダアコードだったかな、 この4台をいったん試乗したり展示車を見にいったりしましたが、来年モデルチェンジをするアテンザに試乗せずに決定(笑)。
わざわざ試乗までしたのに(笑)。決めてとなったのがまずライバルより価格が安い!これが一番の理由で他にはデザインや装備の良さです。
とにかく2.5リッターで250万でクルコンやパドルなどもついてコスパが良かった。
満足している点いまだに乗ってますよ!私もたまーに乗りますがいい車ですよ
2.5リッターでレギュラー使用
スピーカーの音がいい。
出だし、中間加速、高速域での加速も十分
直進安定性もいい。
重量税も安い。(1500kg未満)
エクステリアのデザインがカッコイイ!
パドル、クルコンなど当時としては装備がいい
ワゴンなので車内が広々としています。
運転席も広い。(フーガに近いぐらい)
不満な点 先程久しぶり乗ったので上げてみます(^^♪。
出だしの飛び出し感がある割にその後の伸びはない。
エンジン音が微妙でやる気がおきない。(普通の4気筒って感じの音)
6000回転ぐらいで頭打ちになるので高回転域の加速力はスペック並。
インテリアも1世代古めな質感。
平均燃費も8.1でした。(ほとんど市街地走行)
総評 今の時代とてもオススメできる車ではありませんが、いい車ですよ。
現行型が2012年から発売されましたが、エクステリアはいまだに古さを感じないデザインで、 走行性能も街乗りから高速まで十分な動力性能があります。


レポート日:H28.11.08


試乗目次(SUZUKI)へ戻る
トップページへ戻る

Copyright(C)2016 yasu278 All RightsReserved

inserted by FC2 system