アテンザセダン 20S

ーアテンザセダン 20Sー

アテンザセダン 20S

2016年以前の試乗記はFC2ブログに公開しています!
2016年以前試乗ブログ

       
アテンザセダン 20S
総合78
走行75
外装 87
内装 80




アテンザセダン 20S  DBA-GJEFP
駆動方式 FF
トランスミッション 6速AT 直列4気筒 PE-VPR
排気量 1997CC
最高出力 155ps/6000rpm
最大トルク 20.0kgf/4000rpm
車両サイズ 4860mm×1840mm×1450mm
車両重量 1430kg



ーフロントー

ーサイドー

ーリアー

ーインテリア全体ー

ーメーターー

ーエクステリア4枚画ー

ーインテリア4枚画ー


ーyasu278の試乗インプレッションー



試乗レビュー編
☆走行性能
・直進安定性 80
・コーナリング 60
・ブレーキ 70
・加速 55
・エンジン音 50

→直進安定性は、なにもいう事がなく安定しています。
コーナリングは、回頭性がよく自分の思った通りに曲がってくれます。
ただハンドルが軽く曲がる面白さは、あまりないと感じました。
特に問題なくブレーキは、ききます。
加速について、0−60、40−80、60−100と試してみましたが、
出だしがもたつきその後の加速もいまいちと言った感じでした。
60−100も2.5リッタークラスと比較すると加速しない、40−80が一番いい印象でした。
エンジン音は、直4なので仕方がないがあまり自分には、合わないかな・・・

☆内外装質感
・エクステリア 90
・インテリア 80
・運転席 70
・装備 70

→エクステリアは、前後存在感がありカッコイイです。
インテリアは、所々安いっぽい部分もありますが、造りがうまく高級感があります。上出来です
運転席は、かなり広く余裕があります。

☆静粛性 80
あまり重視していないが、エンジン音も静かです。


☆総評
・コスパ 70
・運転して面白いか?60
・次期候補 40


→直4FFで250(マイナー後276万〜)万は、コスパがいいとは言えないが、
これだけ内外装の質感がよく存在感のある大型セダンで200万代だと考えると割安だと思っていいと思います。
加速、コーナリング、エンジン音と自分好みでないが、ゆったり感と安定性はいいと思った。
残念ながら次期候補には、なりません、2000CCは。2500CC188馬力なら変わってくるかも・・・


H27.12.08 レンタカー試乗


試乗目次(mazda)へ戻る
トップページへ戻る

Copyright(C)2016 yasu278 All RightsReserved
inserted by FC2 system