デミオ XDツーリング

ーアクセラスポーツ 15Sー

アクセラスポーツ 15S

2016年以前の試乗記はFC2ブログに公開しています!
2016年以前試乗ブログ

       
アクセラスポーツ 15S
総合70
走行70
外装 59
内装 82




アクセラスポーツ 15S  DBA-BM5FS
駆動方式 FF
トランスミッション 6速AT 直列4気筒 P5-VPS
排気量 1496CC
最高出力 111ps/6000rpm
最大トルク 14.7kgf/3500rpm
車両サイズ 4460mm×1795mm×1470mm
車両重量 1260kg


ーサイドー

ーリアー

ーインテリア全体ー

ーメーターー


ーyasu278の試乗インプレッションー


→今回試乗したグレードは、2015年8月のマイナーチェンジ後の中間グレードの15S(¥1922400〜)。
乗り出しだと230−240万と言った所ですが、お買い得感があると思いました。
今回の試乗コースは、主に片側2車線の国道がメインで、約20分ぐらいの試乗でした。
さっそくアクセルを踏んでみるとスタートがスムーズで踏み込んだ時の加速も好印象、
加速時のエンジン音も直4の1500CCとは、思えない良い音で素晴らしい。
加速、ブレーキ、エンジン音、ハンドリングどれをとっても好印象でした。
内外装の質感もクラスを大きく超えた質感で文句なしです。
ただリアがあまり好みでは、ないかなと言った感じです。
アクセラは、今回の1500CCの他に2200CCのディーゼルモデルも以前試乗していますが、今回の15Sの方が好印象でした。
機会があれば2000CCにも乗ってみたいと思います。

H27.12.26 試乗


試乗目次(mazda)へ戻る
トップページへ戻る

Copyright(C)2016 yasu278 All RightsReserved
inserted by FC2 system