デミオ XDツーリング

ーデミオ XDツーリングー

デミオ XDツーリング

2016年以前の試乗記はFC2ブログに公開しています!
2016年以前試乗ブログ

       
デミオ XDツーリング
総合73
走行70
外装 63
内装 80




デミオ XDツーリング LDA-DJ5FS
駆動方式 FF
トランスミッション 6AT 直列4気筒 S5-DPTS
排気量 1498CC
最高出力 105ps/4000rpm
  最大トルク 25.5kgf/1500ー2500rpm
  車両サイズ 4060mm×1695mm×1500mm
車両重量 1130kg


ーフロントー

ーサイドー

ーリアー

ーリアAー

ー運転席シートー

ーインテリア全体ー

ーメーターー

ーカタログー

ーyasu278の試乗インプレッションー


→今回試乗したグレードは、XDツーリング(AT1.5)(¥1965500〜)。
乗り出しだと240−250万、価格は、高めだが低燃費と走行性能の良さから考えればコスパは、いいと思う。
今回の試乗コースは、主に片側2車線の国道がメインで、約30分ぐらいの試乗でした。
デイーラーから出て国道に合流してみると低回転トルク(1500回転から)があり60キロぐらいまで気持ちよく加速していった。
中間加速も試してみたが問題なく加速しました。
残念な点としては、少しアクセルを踏んだ後の反応が悪い、ディーゼルのガラガラしたエンジン音が残念でしたが、
総合的には、加速、ハンドリング、足回りとかなり運転を楽しめる車になったといった感じでした。
内外装の質感もこのクラスでは、最高レベルだと思う・・・
特にインテリアは、素晴らしくよい。
乗り出しが250万は、アクセラ1.5ツーリングとほぼ同じ価格帯なので購入するときは、結構悩む所かも・・・


試乗目次(mazda)へ戻る
トップページへ戻る

Copyright(C)2016 yasu278 All RightsReserved
inserted by FC2 system