デミオ XDツーリング
総合 |
73 |
走行 |
70 |
外装 |
63 |
内装 |
80 |
デミオ XDツーリング LDA-DJ5FS
駆動方式 FF
トランスミッション 6AT 直列4気筒 S5-DPTS
排気量 1498CC
最高出力 105ps/4000rpm
最大トルク 25.5kgf/1500ー2500rpm
車両サイズ 4060mm×1695mm×1500mm
車両重量 1130kg
ーフロントー
ーサイドー
ーリアー
ーリアAー
ー運転席シートー
ーインテリア全体ー
ーメーターー
ーカタログー
ーyasu278の試乗インプレッションー
→今回試乗したグレードは、XDツーリング(AT1.5)(¥1965500〜)。
乗り出しだと240−250万、価格は、高めだが低燃費と走行性能の良さから考えればコスパは、いいと思う。
今回の試乗コースは、主に片側2車線の国道がメインで、約30分ぐらいの試乗でした。
デイーラーから出て国道に合流してみると低回転トルク(1500回転から)があり60キロぐらいまで気持ちよく加速していった。
中間加速も試してみたが問題なく加速しました。
残念な点としては、少しアクセルを踏んだ後の反応が悪い、ディーゼルのガラガラしたエンジン音が残念でしたが、
総合的には、加速、ハンドリング、足回りとかなり運転を楽しめる車になったといった感じでした。
内外装の質感もこのクラスでは、最高レベルだと思う・・・
特にインテリアは、素晴らしくよい。
乗り出しが250万は、アクセラ1.5ツーリングとほぼ同じ価格帯なので購入するときは、結構悩む所かも・・・