ノートeパワー X

ーノートeパワー Xー

ノートeパワー X!

2016年以前の試乗記はFC2ブログに公開しています!
2016年以前試乗ブログ


ースペックデーター
ノートeパワー X DAA-HE12
駆動方式:FF
トランスミッション:_ 直列3気筒 HR12DE-EM57
排気量:1198CC
最高出力:79ps/5400rpm モーター109ps
最大トルク:10.5kgf/3600−5200rpm モーター25.9kgf
車両サイズ:4100mm×1695mm×1520mm
車両重量:1210kg
車両価格:195万円(税込)


ー関連リンクー
ノートeパワー MC情報



ーフロントー

ーサイドー

ーリアー

ータイヤ&ホイールー

ーインテリア全体ー

ーメーターー

ートランクー

ーカタログー

ーノーマルノートメダリストー


       
ーyasu278の試乗インプレッションー
一言
最初に言っておこう!
今回行ったディーラーの営業さんが同じ市内の同級生だったため、
中・高時代の話題など話していたら試乗が終了してしまった(^^♪
走行モードもノーマルのままでいろいろ試せませんでした。
また機会があれば、スポーツモードなど試してみたいと思います。
外装

63
デビュー時にスパーチャージャー搭載のモデルに乗りましたが、
その時と比べフルモデルチェンジしたかのようなデザインになっていました。
プレミアムコロナオレンジカッコイイですね!
内装

60
インテリアはデビュー時と特に変わりなく、
シンプルなデザインです。また後部座席も広く十分なスペースがあります。
トランクは、少し狭いが旅行用のバック3つは入りそうなスペースです。
走行

70
今回の試乗コースは片道1車線の比較的すいてる道での試乗で約15分程度の試乗となりました。ディラー周辺を1周程度の試乗です。
いつもの通り、ディーラーから出て60kmぐらいまで加速してみます。0回転から25.9の最大トルクが出るため楽々と加速しました!
その後交差点を曲がり30kmぐらいから中間加速をチェック!これまた十分なトルク感で加速してくれました。 50−100kmや坂道加速はできませんでしたが、十分加速するかと思います。
モーターの力強さもあってか試乗レベルでは全く鈍る事なく常に加速していました。素晴らしいエンジン&モーターパワーです。
しかし、ハンドルが軽くまたシャーシも古い設計なのか直進安定性やハンドリングはあまりよろしいとは言えず、 エンジン音も基本無音で加速感もあまりないため運転が面白いとは思えなかった。
総合

65
アクアの強烈ライバル現る!エコでありながら速い!
JC08モード34kmで街乗り実燃費が25kmは走るそうです。
ノートeパワーが持つアクアにない強みがモーターによる太いトルクと広い車内空間だと思いました。
FMCで新型インプレッサみたいにシャーシ変更や剛性UP、さらにはインテリアの造りがよくなればクラス最強になれると思います。


試乗日:H28.11.26


試乗目次(NISSAN)へ戻る
トップページへ戻る

Copyright(C)2016 yasu278 All RightsReserved

inserted by FC2 system