リーフ 30X

ーリーフ 30Xー

リーフ 30X!

2016年以前の試乗記はFC2ブログに公開しています!
2016年以前試乗ブログ


ースペックデーター
リーフ 30X ZAA-AZE0
駆動方式:__
トランスミッション:EM57
排気量:__
最高出力:モーター109ps
最大トルク:モーター25.9kgf
車両サイズ:4455mm×1770mm×1550mm
車両重量:1460kg
車両価格:364万円(税込)


ー関連リンクー
日産リーフHP



ーフロントー

ーサイドー

ーリアー

ータイヤ&ホイールー

ー前席インテリアー

ーインテリア全体ー

ーハンドル&メーターー

ーシフトレバーー

ーカタログー


ーGTRカタログー


       
ーyasu278の試乗インプレッションー
一言
V36のオイルエレメント交換の待ち時間に試乗しました。
以前から気になっていた完全電機自動車リーフ!。電機自動車独特の加速や走行性能を体験できました。
外装

65
デビューからデザインは特に変化なしでやや古さを感じます。
もう少しデザインが良ければ売れると思う!
フルモデルチェンジでどんなデザインになるか期待した所です。
内装

70
インテリアはシンプルなデザインで良いのだが、
400万円する車としては質感はやや残念でもありますが、ハンドルヒーターやシートヒーターは便利です。
また後部座席は狭く大人4人で乗るには少し厳しい感じがしました。
走行

78
今回の試乗コースは片道1車線の比較的すいてる道での試乗で約20分程度の試乗となりました。
いつもの通り、ディーラーから出て60kmぐらいまで加速してみます。0回転から最大トルクが出るため楽々と加速しました!
その時に加速感は静粛性が高いのかいつの間にか出ている感じでした。
いつの間にか法定速度を超えてしまうので街乗りならエコモードが扱いやすいと思いました。
その後交差点を曲がり30kmぐらいから中間加速をチェック!これまた十分なトルク感で加速してくれました。 50−100kmや坂道加速はできませんでしたが、十分加速するかと思います。
モーターの力強さもあってか試乗レベルでは全く鈍る事なく常に加速していました。電機自動車独特の加速をします
しかし、エンジン音が基本無音で加速感もあまりないため運転が面白いとは思えなかった。
総合

70
100%電機自動車という事で維持費も安く走行性能も高いです。
スルスル加速していくので高速でも十分余裕がありそうです。後はデザインをフルモデルチェンジ後期待したいです。


試乗日:H28.12.17


試乗目次(NISSAN)へ戻る
トップページへ戻る

Copyright(C)2016 yasu278 All RightsReserved

inserted by FC2 system