<スバル インプレッサスポーツ

ーインプレッサスポーツ 2.0iーSー

インプレッサスポーツ!

2016年以前の試乗記はFC2ブログに公開しています!
2016年以前試乗ブログ

       
インプレッサスポーツ 2.0iーS(FF)
総合77
走行77
外装 72
内装 82


ー関連リンクー
インプレッサスポーツ 2.0iーS


インプレッサ スポーツ スポーツ 2.0i-S アイサイトFF (CVT_2.0)  DBA-GT6
駆動方式 FF
トランスミッション CVT 水平対向4気筒 FB20
排気量 1995CC
最高出力 154ps/6000rpm
  最大トルク 20.0kgf/4000rpm
車両サイズ 4460mm×1775mm×1480mm
車両重量 1350kg



ーフロントー

ーサイドー

ータイヤ&ホイールー

ートランクー

ー運転席インテリアー

ー前席シートー

ーインテリア全体ー

ーメーターー

ー8インチナビ画面ー

ー運転席スイッチ他ー

ーカタログー

ーyasu278の試乗インプレッションー


→今回試乗したグレードは、インプレッサスポーツ2.0i-SアイサイトFF(¥2376000〜)。
乗り出しだとナビやETCなどつけて330万という事です。(AWDなら350万ぐらい)。
先にバージョン2.0i-Lに試乗しましたので今回は気になった点と前回試せなかった事について書きます。
今回の試乗コースは、あえて田舎道で交通量の少ないディーラーで試乗いたしました。) (前回の2.0i-Lを試乗したコースは、交通量が多い市街地が中心だったため)

主に片側1車線ですが、信号も少ない快走路&コーナーがある道で約30分程度の試乗となりました。
2回目の試乗でも、ハンドルの重みや直線安定性は十分だと思った。

しかし、アクセルを全開に踏んでみたが3000回転以上加速力は鈍く、回転もなかなか上昇しない・・・。 そういう場面では、Sモードなら変わるだろう!
とSモードにも入れてみたが回転数が上昇するだけでレスポンスはIモードとあまり変わらないようだった。 パドルも使ってみたがやはりレスポンスが悪い。CVTのネガな部分が高回転域では出てしまうようだ。
少々期待外れでしたがスペック並の加速力はあるかと、それ以上の加速が欲しければレヴォーグを買えという事なのだろうか?
またエンジン音は高回転でも静粛性が高い感じだった。やる気にさせてくれるエンジン音が欲しい自分としては残念ですが、 インプレッサという車の性格からすればむしろいい!旧型はうるさくてエンジンを回す気がおきなかったし・・・。

結構大きくハンドルをきる場面があった。そういった場面では、きれが悪くなるが街中では十分なハンドリングだと思った。
乗り心地は、i-Lよりは劣るがi-Sでも十分よかった。(たまに大きく揺れる場面もあるが・・・。)

グレードは違いますが2台乗ってみて感じたのは、クラスを超えた?というのは嘘ではないなと思った。 エンジンのレスポンスもいいし、直進安定性も高いし、ハンドリングもいい!あと乗り心地も! 同クラスから乗り換えなら非常に満足するのではないでしょうか? 今回のSGPの出来は素晴らしいので、これがレヴォーグやS4に搭載されたら次期愛車候補にも入ってくるかと思います。

試乗日:H28.10.27


試乗目次(SUBARU)へ戻る
トップページへ戻る

Copyright(C)2016 yasu278 All RightsReserved

inserted by FC2 system