BRZ S(AT_2.0)

ーBRZ S(AT_2.0)ー

BRZ S(AT_2.0)!

2016年以前の試乗記はFC2ブログに公開しています!
2016年以前試乗ブログ

       
BRZ S(AT_2.0)
総合84
走行87
外装 82
内装 78



BRZ S(AT_2.0)
  駆動方式 FR
  トランスミッション 6AT 水平対向4気筒 FA20
  排気量 1998CC
  最高出力 200ps/7000rpm
    最大トルク 20.9kgf/6400−6600rpm
  車両サイズ 4240mm×1775mm×1285mm
  車両重量 1260kg
 


ーサイドー

ーリアー

ータイヤ&ホイールー

ー運転席シートー

ーハンドル&メーターー

ーメーターー

ー前席インテリアー

ーシフトレバー他ー

ー運転席スイッチ類ー

ーカタログー

ーyasu278の試乗インプレッションー


→今回試乗したグレードは、BRZ S(AT_2.0) (¥3029400〜)。
  乗り出しだとナビやETCなどつけて370万という事です。
  まずは、営業さんに車を用意してもらい、いつも通り内外装をチェックをします!
  最初にエクステリアを正面サイドそしてリアと1周チェック!
  うーん・・・正面のデザインは直前に試乗したロードスターの方が好みです。
  リアはBRZの方が好みです。全体的にスポーツカーらしいカッコイイデザインです。
  17インチホイールのデザインはいいと思う!
 
  続いてインテリアをBRZの中に乗り込んでみます。
  運転席からみたインテリアは、豪華さはないがスポーツカーらしいスポーティなデザインだと思いました。
  先ほど乗ったロードスター同様着座位置が低くいつもとは違った世界に見えます。
  ロードスターとメーターの位置が逆ですが慣れの問題かな・・・
  ナビの位置も高い位置にあるので視線の移動が楽でいいです。
 
  今回の試乗コースは、片側2車線の国道と片側1車線の県道メインで約20分の試乗となりました。
  いつも通りディーラーを出て60kmぐらいまで強めにアクセルを踏んでみます。
  十分な加速どころか前々とひっぱられるような加速をします!
  DCTみたいなひっぱるような加速で好印象、またエンジン音がこれまたスポーティな音だ!
  0−60km加速で久しぶりにこれほど楽しい車に乗った気がする。
  30−70kmもなかなかのパンチ力で遅れもなく加速する。
  50−100kmや坂道も十分だろうけど、機会があればレンタカー試乗などで高回転時のエンジン音や加速力を試したい所です。
  エンジンパワーについてはスペック以上に体感的にはある感じです。
  またハンドリングもこれまたいい!このがっちりした重みにきっちりと狙った場所にコントロールできるハンドリング!
  キレもいいがロードスターのほうが良かった。!!
  と褒めちぎった後にいつも通りマイナス点を(笑)
  やはり低重心のスポーツカーですので乗り心地はあまりよくない。
  大排気量車やパワー系ターボ車みたいなシートに体が押されるようなパンチ力はない。
 
  まとめると!
  久しぶりに次期愛車候補に入る1台になるかなって思った。
 
  試乗日:H28.10.27
 

試乗目次(SUBARU)へ戻る
トップページへ戻る

Copyright(C)2016 yasu278 All RightsReserved

inserted by FC2 system