アルト ターボRS

ーアルト ターボRSー

アルト ターボRS!

2016年以前の試乗記はFC2ブログに公開しています!
2016年以前試乗ブログ

       
アルト ターボRS
総合60
走行65
外装 55
内装 50



アルト ターボRS DBA-HA36S-ASRN
駆動方式 FF
トランスミッション 5AT 直列3気筒 R06A
排気量 658CC
最高出力 64ps/6000rpm
最大トルク 10.0kgf/3000rpm
車両サイズ 3395mm×1475mm×1500mm
車両重量 670kg



ーサイドー

ーリアー

ーインテリアー

ーyasu278の試乗インプレッションー


デビュー
→今回試乗したグレードは、RSAGS(¥1293840〜)。
乗り出しだと150万?ぐらいかな、軽ターボとして安価でうれしい価格です。
今回の試乗コースは、片側2車線の国道と田舎の快走路がメインで、約30分ぐらいの試乗でした。
アクセルを踏んでみるとワンテンポ遅れるさらに踏むといきなり加速する・・・ちょっと扱いにくなと思いました。
営業マンに聞くと慣れるとこの加速の良さがわかってくると言っていました(今回の試乗では、残念ながらコツをつかめませんでした笑)。
続いて加速チェック、アクセルをべったり踏んでみるともの凄い加速をした。やはり670キロの軽量ボディにターボは、速いです。
ハンドリングも素晴らしい・・・がブレーキがちょっといまいちでした。
内外装の質感も個性があって良い。最近のスズキ車は、独特なデザインで良い。

H28.01.06 試乗


試乗目次(SUZUKI)へ戻る
トップページへ戻る

Copyright(C)2016 yasu278 All RightsReserved

inserted by FC2 system