イグニス ハイブリッド MX
総合 |
60 |
走行 |
58 |
外装 |
65 |
内装 |
65 |
イグニス ハイブリッド MX DAA-FF21S-PBXB
駆動方式 FF
トランスミッション CVT 直列4気筒 K12C
排気量 1242CC
最高出力 91ps/6000rpm
最大トルク 12.0kgf/4400rpm
車両サイズ 3700mm×1660mm×1595mm
車両重量 880kg
ーフロントー
ーサイドー
ーリアー
ータイヤ&ホイールー
ーインテリアー
ーメーターー
ーカタログー
ーyasu278の試乗インプレッションー
デビュー
→今回試乗したグレードは、ハイブリッドMXというグレードでした(¥1501200〜)。
乗り出しだと約200万、価格は普通で低燃費と走行性能の良さから考えればコスパは、まあまあといった所です。
今回の試乗コースは、主に片側2車線の国道がメインで、約20分ぐらいの試乗でした。
デイーラーから出て国道に合流してみるとトルク感があり60キロぐらいまで簡単に加速していった。
中間加速は、ちょっと鈍いかも・・・・。
残念な点としては、少しアクセルを踏んだ後の反応が良すぎるのか思った以上に前に出てしまう、
スイフトと同じエンジンだがスイフトより音が大きい印象でした。あと運転席も結構狭いです・・・。
総合的には、加速、ハンドリング、足回りとか運転を楽しめる車だと感じました。
内外装の質感も個性的で良い。
内外装ともに素晴らしくよい。
試乗:H28.03.06