エスクード AT1.6

ーエスクード AT1.6ー

エスクード AT1.6!

2016年以前の試乗記はFC2ブログに公開しています!
2016年以前試乗ブログ

       
エスクード AT1.6
総合65
走行65
外装 70
内装 60



エスクード AT1.6 DBA-YD21S-MBSK
駆動方式 FF
トランスミッション 6AT 直列4気筒 M16A
排気量 1586CC
最高出力 117ps/6000rpm
  最大トルク 15.4kgf/4400rpm
  車両サイズ 4175mm×1775mm×1610mm
車両重量 1140kg



ーフロントー

ーサイドー

ーリアー

ートランクー

ータイヤ&ホイールー

ーインテリア全体ー

ーメーターー

ーカタログー

ーyasu278の試乗インプレッションー


デビュー
→今回試乗したグレードは、2WDのAT1.6(¥2127600〜)。
乗り出しだと240?250万?ぐらいかな・・・。ライバルのCX−3と比べても安い価格設定です。
エンジンは、1600CCで2WD(FF)モデルも存在する。
1600CCは、マツダのCX−3やホンダのヴェゼルがライバルで、
これらのライバルと比べSUVでも走りは、このエスクードが一番いいように感じた。

今回の試乗コースは、主に片側2車線の国道がメインで、約20分ぐらいの試乗でした。
デイーラーから出て国道に合流してみると60キロぐらいまで普通に加速していった、国道への合流も十分だと思う、
またSUVですが、直進安定性やコーナリングもしっかりと安定していた、
V36に乗り換えてからは試乗するといつもハンドルが軽くて事故りそうになるのだが、そんな事は、全くなかった。
スイスポと同じエンジンだが、こちらは、6ATのレギュラー使用でスムーズに回るエンジンだと思った。
残念だった点としては、坂道に入った途端加速が鈍くなったのと、中間加速がいまいち、
幅もV36とほぼ一緒だが広く感じてしまって間隔がとりにくい・・・。
内装の質感も今ふうな感じでシンプルにうまくできていると思う。真ん中に時計もあっていいね!
この2眼メーターも220kmまであって見やすくていい。
と良い点も悪い点もありますが、SUVに乗りたくて走りを重視したい人には、オススメできる車だと思います。

試乗日 H28.06.02


試乗目次(SUZUKI)へ戻る
トップページへ戻る

Copyright(C)2016 yasu278 All RightsReserved

inserted by FC2 system