ワゴンR FT

ーワゴンR FTー

ワゴンR FT!

2016年以前の試乗記はFC2ブログに公開しています!
2016年以前試乗ブログ


ースペックデーター
ワゴンR FT CBA-MH21S
駆動方式:FF
トランスミッション:4AT 直列3気筒 K6A型
排気量:658CC
最高出力:60ps/6000rpm
最大トルク:8.5kgf/3000rpm
車両サイズ:3395mm×1475mm×1645mm
車両重量:840kg
車両価格:112.8万円(税込)


ー関連リンクー
ー歴代ワゴンRグレードー



ーリアー

ーインテリアー


       
ーyasu278のワゴンRへの思いー
ワゴンRに決めた理由
ワゴンRに決めた理由は?と言われも買ったの私でなく親です(笑)
2007年に購入しましたが現在も元気に走り回っていますよ!
たまーに運転しますが小回りがきいて便利です。
満足している点通勤で1年程毎日運転していました。現在はたまーに運転する程度です。
ワゴンRの3代目(約10年前)という事ですがエクステリアの古さは全く感じません。
インテリアもこの時代の車としては良く出来ていると思います。
軽のターボ車という事で0−50kmぐらいまでの加速が速くて満足しています!
小回りがききまくりだし、普段走ってる道がこんなに広かったけ?と感じるぐらい走りやすい(笑)
運転席もスイフトやスカイラインより広い!4人乗っても広い!自転車もつめる!
視界がいいし、乗り心地もいい!
不満な点 とりあえず不満な点をあげておきます(笑)
オートエアコンでもないしエアコンのききが悪い。
ハンドルも軽く、直進安定性もあまりない。シートの出来が悪く長時間は疲れる。
出だしの良さに比べ中間加速や坂道加速に余裕はない。もちろん高速走行も余裕はない
けど走れますよ(笑)
総評 いい車ですよ!親父が手放さない理由がわかります(笑)
今までの車歴で初めての軽なのですが、かなりお気に入りという事です!
1年間は通勤で使わせてもらいましたが、走行距離が伸びるため2011年に初のマイカースイフトを購入!
実はスイフトを知ったのも親父のおかげなんですよね!


レポート日:H28.11.08


試乗目次(SUZUKI)へ戻る
トップページへ戻る

Copyright(C)2016 yasu278 All RightsReserved

inserted by FC2 system