マークX GRX130

ーマークX GRX130ー

マークX GRX130!

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2016年以前試乗ブログ

       
マークX GRX130
総合82
走行80
外装 85
内装 82



マークX DBA-GRX130-AETZH(F)
駆動方式 FR
トランスミッション 6AT V型6気筒 4GRーFSE
排気量 2499CC
最高出力 203ps/6400rpm
最大トルク 24.8kgf/4800rpm
車両サイズ 4750mm×1795mm×1435mm
車両重量 1510kg



ーフロントー

ーエクステリア4枚画@ー

ーエクステリア4枚画Aー

ーインテリア全体ー

ーインテリア4枚画@ー

ーインテリア4枚画Aー

ー4枚画ー
ーyasu278の試乗インプレッションー


デビュー
試乗レビュー編
☆走行性能
・直進安定性 80
・コーナリング 75
・ブレーキ 75
・加速 65
・エンジン音 70

→最初に直進安定性は、運転してすぐに高いレベルであることに気づきました。法定速度内なら問題なく80点です。

コーナリングは、FRという事もあって安定感があります。またハンドルもやや重めで、ハンドリングが面白いです。

ブレーキも何回か加速して停止しましたが、よく止まります。

加速は、出だしがもたつきます。強めに踏んで加速すると急に飛び出るので注意が必要です。
レギュラー使用でも200馬力超えなので中間加速や全開加速も十分速いです。

エンジン音は、低速時のサウンドが直四っぽい・・・・。3000回転以上まで回せばV6の官能的サウンドが響きます。
またスポーツモードにすればサウンドも良くなります。

☆内外装質感
・エクステリア 80前期型なら85) 
・インテリア 75
・運転席 70
・装備 70

→エクステリアは、前後文句なく風格がありカッコイイです。特にリアは、良いデザイン。

インテリアは、所々安いっぽい部分もありますが、造りがうまく高級感があります。ただナビの位置が目線の位置ならもっと良かった。

運転席は、ちょうど良いスペースですが、ちょっとシートが硬すぎるかな・・・。

装備は、グレードによりますが、パドル&クルコンがあれば80点です。
パワーシートや自動ロックや後席エアコンつきなので気にいってます。

☆静粛性 80
さすがの静粛性です、ただノイズが多少聞こえてきます。

☆総評
・コスパ 90
・運転して面白いか?75
・次期候補 70

→V6&FRで250万〜という価格は、素晴らしい、さすが世界のトヨタ。燃費も直噴エンジンのため良いです。

V6FRという事で、スムーズな加速&中間加速、コーナリングどれをとっても高いレベルで運転して面白いです。

次期候補の1つとなりそうです。足りない所は、低回転域でのエンジンサウンド、60−100キロ加速の2点ですが、
このクラスで200馬力以上、レギュラー使用、燃費が良いというのは、大きいです。

レンタカー試乗日:H27.02.25


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