オーリス 120T

ーオーリス 120Tー

オーリス 120T!

2016年以前の試乗記はFC2ブログに公開しています!
2016年以前試乗ブログ

       
オーリス 120T
総合65
走行70
外装 65
内装 70



オーリス 120T DBA-NRE185H-BHXNZ
駆動方式 FF
トランスミッション CVT 直列4気筒 8NR-FTS
排気量 1196CC
最高出力 116ps/5600rpm
  最大トルク 18.9kgf/1500ー4000rpm
  車両サイズ 4330mm×1760mm×1480mm
車両重量 1300kg



ーフロントー

ーサイドー

ーリアー

ータイヤ&ホイールー

ーインテリア全体ー

ーメーターー

ーyasu278の試乗インプレッションー


デビュー
→今回試乗したグレードは、120T(¥2590037〜)。 見積もりを作成してもらったら326万でした。1200CCターボとしては、やや割高感があるような感じがしました。
今回の試乗コースは、主に片側2車線の一般道がメインで、約30分ぐらいの試乗でした。
デイーラーを出て加速してみた、ターボらしい加速を期待したが1500−1600CCのNAエンジンみたいな加速?
といった感じでした。低回転トルクもあり街中の加速は、十分でした。
ハンドリングもFFの86と営業さんが言っている通りしっかりしています。
内外装の質感も高く素晴らしいと思う。
まとめると1200CCターボにより1ランク上の余裕ある走りが売りかな?ただ値段がやっぱり高いかな・・・

H28.01.14 試乗


試乗目次(TOYOTA)へ戻る
トップページへ戻る

Copyright(C)2016 yasu278 All RightsReserved

inserted by FC2 system