2代目プリウス S(代車)

ー2代目プリウス S(代車)ー

2代目プリウス S(代車)!

2016年以前の試乗記はFC2ブログに公開しています!
2016年以前試乗ブログ


ースペックデーター
2代目プリウス S(代車) DAA-NHW20-AHEEB
駆動方式:FF
トランスミッション:CVT 直列4気筒 1NZ-FXE
排気量:1496CCC
最高出力:77ps/5000rpm
最大トルク:11.7kgf/4200rpm
車両サイズ:4445mm×1725mm×1490mm
車両重量:1260kg
車両価格:231万円(税込)





ーフロントー

ーサイドー

ーリアー

ータイヤ&ホイールー

ー運転席シートー

ーインテリア全体ー

ーメーターー

ー前席インテリアー

ーモニターー

ードリンクホルダーー

ー運転席スイッチー

ースタートボタンー

ー後部座席ー


       
ーyasu278の試乗インプレッションー
一言
V36スカイライン修理のため1週間だけ自分の愛車となったプリウス!
現行は4代目に当たるが、2代目のプリウスも内外装共に似ている部分も残っていると思った。
V36とは真逆な性格という事でいろいろと楽しめました。
外装

55
今となっては、評価をするのが難しいが、
現行に似ている所もあり古さを感じないデザインだと思います。
内装

55
インテリアも1世代古いデザインですが、
運転席もそこそこスペースがあり、4人しっかりと乗れる車だと思います。
走行

60
簡単に近所を買い物するついでに試乗インプレ!
0−60km加速では、HVのアシストもあり十分加速する!
30km〜の中間加速も加速力はないものの必要十分といった感じ!
50〜の全開加速や坂道加速には余裕が感じられず、アクセルを思いっきり踏んでやる必要がある。
法定速内の街乗りでは問題ないものの高速は少し余裕がない印象です。
また直進安定性も速度がのってくると突如悪くなって不安定な感じがする。
ハンドリングは、軽すぎるイメージがありましたが、普通ぐらいでキレは悪いですが普通に曲がります。
ブレーキも十分。ロードノイズはうるさい。
総合

58
総合すると売れる理由がわかる車です。
ガソリンを入れる時の燃費の良さ、HVらしい出だしの良さ、そこそこ広い車内と
法定速度内では特に動力性能に不足もないし、いい車だと思いました。


代車期間:H28.11.17-24


試乗目次(TOYOTA)へ戻る
トップページへ戻る

Copyright(C)2016 yasu278 All RightsReserved

inserted by FC2 system