カムリ G

ーカムリ Gー

カムリ G!

2016年以前の試乗記はFC2ブログに公開しています!
2016年以前試乗ブログ


ースペックデーター
カムリ G DAA-AXVH70-AEXNB
駆動方式:FF
トランスミッション:CVT 直列4気筒 A25A-FXS
排気量:2487CC
最高出力:178ps/5700rpm モーター120ps
最大トルク:22.5kg・m/3600−5200rpm モーター20.6
車両サイズ:4885mm×1840mm×1445mm
車両重量:1570kg
車両価格:349万円(税込)





ーフロントー

ーリアー

ータイヤ&ホイールー

ーインテリアー

ーメーターー

ーカムリ カタログー


       
ーyasu278の試乗インプレッションー
一言
今年大注目カムリのフルモデルチェンジ!
今回のフルモデルチェンジでは、マークXの生産終了という事もあり、今後カムリはマークXのポジションとなり
車格が1ランクUPという事になります。その出来はどうなのか?簡単にインプレッションします。
外装

82
新型のエクステリアは2代目と似ておりさらにスポーティなデザインになった感じがします。
エクステリアのデザインはどこから見ても高級感があってカムリらしいデザインだと思いました。
内装

85
トヨタの高級セダンらしいデザインだと思います。
9インチナビも見やすく、後部座席も広々としています。
走行

75
今回の試乗コースは片道1車線の快走路での試乗で約20分程度の試乗となりました。
いつもの通り、ディーラーから出て60kmぐらいまで加速してみます。2.5リッターHVという事でトルクが太いのかと思いましたが、
思った程のトルク感がなく普通の2.5LNAと同じ様なトルク感でした。またCVTなのでダイレクト感がないものの、
スムーズでゆったりとした加速感でカムリらしい高級感のある加速でした。
30kmぐらいからの中間加速は、なかなかの加速力があります。この車の一番加速が鋭いのは、このあたりの加速域でしょう。
50−100kmや坂道での加速は試せませんでしたが余裕はあるかと思います。試乗レベルではパワー不足感はありませんでした。
2.5リッターHVなので街乗りから高速まで十分余裕があるかと思います。
そこそこの速度域からのブレーキのききも良いし、FF車ですが、ハンドリングもなかなかクイックで、直進安定性も良い。
残念な点としては、車幅が1840mmあるので感覚がつかみにくい。それとマニュアルモードも使用してみたが、
シフトダウンしても静かだしスポーツ走行は向かない感じがしました。
総合

80
。新型のカムリの高級感、静粛性のある走りが素晴らしかった。
だが、マークXと統合となるとやはりもうちょっとスポーティであって欲しいと思いました。
今後2リッターターボを追加して欲しいですね。


試乗日:H29.08.06


試乗目次(TOYOTA)へ戻る
トップページへ戻る

Copyright(C)2017 yasu278 All RightsReserved

inserted by FC2 system