ゴルフ TSI(DSG_1.4)

ーゴルフ GTIー

ゴルフ TSI(DSG_1.4)!

2016年以前の試乗記はFC2ブログに公開しています!
2016年以前試乗ブログ

       
ゴルフ TSI(DSG_1.4)
総合76
走行80
外装 73
内装 80


ー関連リンクー


ゴルフ TSI(DSG_1.4) DBA-AUCPT
駆動方式 FF
トランスミッション 7AT 直列4気筒 CPT
排気量 1394CC
最高出力 140ps/6000rpm
最大トルク 25.5kgf/1500-3500rpm
車両サイズ 4265mm×1800mm×1460mm
車両重量 1320kg



ーサイドー

ーリアー

ーインテリア全体ー

ーメーターー

ーカタログー


ーyasu278の試乗インプレッションー


デビュー
今回試乗したグレードは、ゴルフTSI(DSG_1.4)(¥3242000〜)。
乗り出しだと300万代後半、1.4ターボで高くない?と思うが試乗後、車の出来からして考えると安いかもと思いました。
今回の試乗コースは、主に片側2車線の国道がメインで、約30分ぐらいの試乗でした。
アクセルを踏んで加速してみるとスムーズに加速していった。低速域も1500回転から最大トルクが出るので楽々走行できます。
40キロぐらいから結構踏み込んでみるとターボらしい鋭い加速をします。
足回り、ハンドリング共に外車だからガチガチに硬めかな?と思ったら程よい感じだった(スイフトより少し硬い程度・・・)。
出だし、加速、ハンドリングどれも素晴らしい、特に直進安定性には、びっくりする程安定している。
140馬力だから胸のすくような加速ではないけど基本がしっかりしていて走行に関して文句がない良い車です。
内外装の質感も良くできた車だと思います。
まとめると、街乗り最強の車だと思う。日本の道路では、この車のスペックをフルに使う機会が多そうだし・・・

H28.01.06 試乗


試乗目次(フォルクスワーゲン)へ戻る
トップページへ戻る

Copyright(C)2016 yasu278 All RightsReserved

inserted by FC2 system