ゴルフ GTI

ーゴルフ GTIー

ゴルフ GTI!

2016年以前の試乗記はFC2ブログに公開しています!
2016年以前試乗ブログ

       
ゴルフ GTI
総合80
走行85
外装 70
内装 80


ー関連リンクー


ゴルフ GTI(DSG_2.0) ABA-AUCHH
駆動方式 FF
トランスミッション 6AT 直列4気筒 CHH
排気量 1984CC
最高出力 220ps/6200rpm
最大トルク 35.7kgf/1500-4400rpm
車両サイズ 4275mm×1800mm×1450mm
車両重量 1390kg



ーサイドー

ーサイドAー

ーリアー

ータイヤ&ホイールー

ー前席インテリアー

ーインテリア全体ー

ーメーターー

ー後部座席ー

ーカタログー

ーyasu278の試乗インプレッションー


デビュー
→今回試乗したグレードは、ゴルフTSI(DSG_2.0)(¥3990000〜)。
乗り出しだと450万ぐらいでしょう。輸入車の中では、このスペックでは、割安感がありますね!!
前回、ゴルフ TSI(DSG_1.4)に試乗して輸入車の走行性能の出来にびっくりしていました。
今回は、そのゴルフシリーズのGTIに試乗してみました。今流行のダウンサイジング2000CCターボです。
試乗コースは、主に片側2車線の国道がメインで、約30分ぐらいの試乗でした。
アクセルを踏んで加速してみると1500回転から最大トルク(35.7kg)が出て一瞬で60kgに到達しました、
その時に加速感は、スームズでもあり強烈でシートに体がひきつけられるような感じです。
重量も1390kgしかなく0−60kmは、面白いです。
40キロぐらいから結構踏み込んでみるとターボらしい加速をしますが、加速は、それほど強烈ではないかな・・・。
足回りは、やや硬めでハンドリングも良い(ちょっと軽いけど・・・)
出だし、加速、ハンドリング、直進安定性どれも素晴らしい、営業さんに聞くと250kmでも余裕で走行できるという事です。
内外装の質感も良くできた車だと思います。
まとめると、GTIは、街乗り&高速でも余裕の走行ができる素晴らしい車だと思った。
街乗り中心ならTSIの方がいいかも知れませんが・・・。


試乗日:H28.04.10


試乗目次(フォルクスワーゲン)へ戻る
トップページへ戻る

Copyright(C)2016 yasu278 All RightsReserved

inserted by FC2 system