ゴルフR 4WD

ーゴルフR 4WDー

ゴルフR 4WD!

2016年以前の試乗記はFC2ブログに公開しています!
2016年以前試乗ブログ

       
ゴルフR 4WD
総合88
走行93
外装 85
内装 80


ー関連リンクー


ゴルフR 4WD(DSG_2.0) ABA-AUCJXF
駆動方式 AWD
トランスミッション 6AT 直列4気筒 CJX
排気量 1984CC
最高出力 280ps/6500rpm
最大トルク 38.7kgf/1800-5100rpm
車両サイズ 4275mm×1800mm×1465mm
車両重量 1500kg



ーフロントー

ーヘッドライトー

ーサイドー

ーリアー

ータイヤ&ホイールー

ー運転席シートー

ーインテリア全体ー

ーメーターー

ーシフトレバー他ー

ーカタログー

ーyasu278の試乗インプレッションー


デビュー
→今回試乗したグレードは、ゴルフシリーズの最上級ゴルフR4WD](DSG_2.0)(¥5490000〜)。
乗り出しだと600万ぐらいでしょう。まあ割安とは、言えないけど良い車仕上がっています。
TSI、GTIと試乗してきてゴルフの出来は、素晴らしく運転が楽しい車で質感も高いといった印象でした。
このゴルフRは、さらに別物といっていいぐらい凄い車でした!次期候補の1台になるでしょう・・・。
エクステリアも写真以上に存在感があり、リアの4本出しマフラーは、カッコイイ!!
試乗コースは、主に片側2車線の国道がメインで、約30分ぐらいの試乗でした。(GTIと同じコース)
アクセルを踏んで加速してみると1800回転から最大トルク(38.7kg)が出て一瞬で60kgに到達しました、
その時に加速感は、スームズでもあり強烈でシートに体がひきつけられるような感じです。
このあたりは、先程試乗したGTIと同じような感じです。
レースモードというモードにして、さらにアクセルをぐっと踏んで高回転まで回すと豪快な加速で気持ちがいいです野太いサウンドもまたいいです。
4WDで280馬力、家に帰って調べたら0−100kmは、5.1秒だそうです。
ハンドリングもGTIと比べて重めになっていてかなりしっかりしてます。
走行性能に関しては、けちのつける所がないぐらい素晴らしかったです。次期愛車候補一番乗りという事にしておきましょう!!


試乗日:H28.04.10


試乗目次(フォルクスワーゲン)へ戻る
トップページへ戻る

Copyright(C)2016 yasu278 All RightsReserved

inserted by FC2 system