ー伊豆半島ドライブ H28.11.16-17ー
ー伊豆半島ドライブ H28.11.16-17ー

伊豆半島ドライブ

弓ヶ浜海岸へ
これぞ!南伊豆といった感じの海岸ですね。



夏場は大混雑ですが、冬場な閑散としていますね。



時間は11時半、少し早いですが昼食にします。



名前忘れてしまいましたが、¥1500円
本場の味で美味しかったです。



弓ヶ浜海岸→県道16号→石廊崎ユウスゲ公園へ



こちらも定番の撮影スポット。



少し進んで、あいあい岬へ



いつきても素晴らしい景色です。



あいあい岬→県道16号→R136へ
いよいよ西伊豆方面へと入っていきます。



伊豆は東、南、西と雰囲気ががらりと変わる所がまたよい。
西伊豆は東伊豆に比べ交通量も少なくて閑散としてる感じがします。



天気がよければ、富士山も見えます。






黄金崎へ寄りました。



続いて恋人岬



R136→県道17号
旅人岬へ









旅人岬→県道17号→R136→県道127号へ
いよいよ大きな事件を起こす西伊豆スカイラインへと入っていきます(笑)



海の景色がいい感じです。






ここも百名道の1つという事で景色がいい!



伊豆スカイラインと比べ交通量がかなり少ないなく、
料金も無料です。



そして達磨山へ



戸田市街を一望できます。



さて出発・・・
ここで事件がおきる・・・



ここの3本のガードレールに引っかけてしまう・・・
駐車場から出た瞬間、ボリボリとイヤな音が"(-""-)"
結構いきましたね・・・汗



地元のCR−Z乗りの方に助けてもらう。
うまく脱出して最小限の傷で済みました!
ほんとにありがとう。一度ここで解散する!



西伊豆スカイライン→県道18号へ
空きスペースで日産Dなどに電話している所、
再びCR−Z現る!心配だからとわざわざ来てくれたらしい!
地元のオススメスポットなり情報をいろいろと教えてくれました。
まじでありがとう!再開の約束をして、
ここで最後のお別れとなりました・・・。



県道18号→修善寺道路→伊豆中央道→伊豆縦貫自動車道→新東名高速 長泉沼津IC〜御殿場IC
スーパーホテル御殿場1号館へ
16:30分頃到着!事故の件の連絡を板金屋や実家に連絡!
その後、近くのマックで夕食、天然温泉にはいったりして12時頃就寝!



8時頃起床!窓から富士山が!
天気も良く、予定していたルートへ行けず、
非常に残念だ汗



こう見ると事故車にみえない(笑)
9時すぎにチェックアウト!
残念ですが、午後から板金屋へ行くので帰ります。



R138→東名自動車道 御殿場IC〜海老名JCT→圏央道 海老名JCT〜八王子JCT
→中央道 八王子JCT→高井戸IC→環八(都道311号)→都道24号
→外環自動車道 練馬IC〜三郷南IC→県道295号→R6→帰宅

東名、中央道、首都高とかなりの渋滞があったので変則的な帰宅ルートになりました。
自宅には13時前には到着!

V36事故その後へ



ドライブ目次へ戻る
トップページへ戻る

Copyright(C)2016 yasu278 All RightsReserved
inserted by FC2 system